WEB SHOP はこちら

今日からイチヂクのケーキスタート

夏が旬のイチヂクがようやく出回り始めたので
今年もこのケーキをつくりました。
見た目は地味だけど食べるとめっちゃおいしいやつです

生地は2層になっていて
ボトムにはショートブレッドとゆうわりとボリっとした食感の記事です
タルトのような食感にもちかい感じです

真ん中はアーモンドバター生地
その中へ赤ワインでコンポートしたイチヂクを乗せて焼き込みました

コンポートしたシロップはそのまま煮詰め
焼き上がったケーキの表面に塗り塗りして
しっかり染み込ませた濃密な大人ケーキに
仕上がってます

きっとこのケーキは夏限定になるとおもいますので
気になった方はお早めに

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次