WEB SHOP はこちら

だいぶ外観が出来上がってきてお店っぽくなってきました

外壁もだいぶ貼られて、お店っぽくなってきました。

今回のお店の建設は、工務店とか設計事務所に依頼したわけではなくて

知人の1人親方大工の渡部建築のマー君に依頼して、彼とデザインなどを

煮詰めながらなるべくコストを抑えながらかっこいいお店を作ろう

ってコンセプトでやってます。

ってことで、コストダウンのため自分でやれることは自分でやろうってことで

塗装ならば自分でやれそうだから、塗装のコストを圧縮するためにね

自分でやることにしたんです。

でも、自分のお店作りの一部でもDIYできるってなかなか貴重だし

楽しい。

しかしながら、今年は初めあたりまでコロナの影響で木材の高騰と、半導体不足

給湯器が足りないとかって話ではじまり、いまだに冷蔵庫とかの供給が

まにあってない。

きっと資材の値段が落ち着くことは当面ないだろうなー

3月の上旬に注文したものの最短納期が4月の中旬、、、

一応、開店には間に合うからよかったけど、

そんな最中に、ロシアの紛争が起きて原油の高騰とかで

またいろんなものが高騰してくるんだろーなー

もう既に高騰している、コーヒーや小麦、牛肉とかの高騰が

また値上がりするかと思うとゾッとする

世の中は、ようやく蔓延防止解除されたけど

いよいよ飲食業が本格的に厳しくなってくるような気がするなー

気合い入れてがんばりますかね

建物の完成は4月の末にはほぼ完成なんだけど、GWを挟むし

機材とか運び込んだり、試作とかするんで

オープンはだいたい5月の中旬あたりだと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次