WEB SHOP はこちら

DIYお店作り、壁は自分で塗ってコスト削減

いま建設中のお店は、大工のマー君(渡部建築)に依頼して建ててるんだけど

建設費節約のため、お店の塗装は全て僕のお仕事なんですが、

天井は張る前に既に塗り終わってて、あとは壁塗り

壁紙を貼るってのもありだったんだでど、どーも壁紙じゃ安っぽくなっちゃう気がして

DIYで綺麗に貼るのも難しいってのもあって、塗りを選択

実際に、塗装屋さんに依頼すると30坪くらいの建物だと数十万のコストが

かかるみたいだから、自分でやることで数十万浮くわけだ

もしも、お仕事をしながらだったらお願いしてたと思うけど、

どーせぼくは今ニートの身なので自分でやれることは自分でどんどんやっていこ

ってことやね。

にしても、壁塗りってただ塗るだけだと思ってたけど、これが結構大変

塗る前の下地処理ってのをねちゃんとやらなきゃいけないわけなのよ

ビスの穴とか板の継ぎ目をパテで埋めたり、ペンキがついちゃまずいところは

マスキングテープをはって養生しなきゃいけないのよ、

この作業が じみ〜〜で たいへ〜ん なわけ

まー何事もさ目立たないところが結構大変でさ大事なんだってことを

この作業しながら再認識したわけよ。

とはいえとはいえ、大工さんの方はどんどんすすんでいきますよ

厨房の区画も出来上がって、カウンターもそれっぽくなってきたでしょ

エイジングの木目がなかなかいい感じ

この調子なら5月の中旬には始められるかなー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次