WEB SHOP はこちら

コーヒー粕から堆肥を作ってSDGs

目次

コーヒー粕を使った堆肥作り

ドリップした後のコーヒー粕を1週間分貯めると数キロ分の

コーヒ粕が貯まるんです。

これをただ捨てるだけではもったいないなと思い

コーヒー粕から堆肥を作ってみようと思い。

早速色々しらべて、まーとりあえずやてみようってやつです

でもこれが上手くいったら日頃のゴミは減らせるし

土にして、おいしい作物に変わっていく循環

これって持続可能な取り組み

SDGsってやつですよね。

まーそんなにカッコつけるつもりはないんだけど

面白そうだからやってみようってやつです。

今後の経過については

オーナーブログの方で書き綴っていこうとおもいます。

2022 / 11 / 14


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次