WEB SHOP はこちら

寒くなってきたらなんだか深煎りのコーヒーが飲みたくなる

そろそろ寒くなってきましたね。

紅葉もおわりいよいよ冬到来

6月にオープンしたオーランドピープルズも

もう半年が過ぎました。

オープン当初は暑くなっていく頃で、

おいしい、香り高いコールドブリュー作りに奮闘していたり。

季節柄か、フルーティー感のあるモカ系のコーヒーを主に

このんでばいせんしていたように思います。

でも、なんだか最近はもっと深みのある、

どっしりとしたコーヒーが欲しいなと、

カレンダーを見て12月だなって頭では

もう冬だとは思っているけど、気持ちがついていっていなくて

けど体はしっかり季節を感じていたみたい。

コーヒーのモードも冬向けに切り替えていかなきゃですね

まず数種類のコーヒー豆を深煎りにしてみてから

検証していこうとおもいます。

これまでやってきた、香りを強めに出していこうとしていた

アプローチから、

甘みをしっかり引き出すような、コクを引き出すアプローチを

していくので

また頭を悩ませます、

焙煎屋として始めた1年目本当に学ぶことが多いです。

毎日、葛藤しながらですね、

よしと、理想のコクと苦味と甘みの調和した

コーヒー作りやっていきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次