WEB SHOP はこちら

新しくガテマラ・カフェピューマが入りました

〜想いを繋ぐコーヒー〜
今日から新しく
グァテマラ カフェ ピューマ
が入ります。
こちらのコーヒーは以前デイリーコーヒーで出した事があるんですが
その時、美味しかったからコーヒー豆を
買って帰りたいとのお声をよくいただいたコーヒーです

柔らかい苦味ミディアムボディな飲み口で優しく上品な感じのコーヒーです

フルーティな香系のコーヒーが多めの
当店ですが
かなりコーヒーらしい香味高い
シンプルに美味しいなと思っていただけると思います

味の主張の強くないケーキや和菓子とも
相性が良さそうです

このカフェピューマの生産地は
絶滅危惧種ピューマなどの動物の生息地
領域と被る地域で生産されています

このコーヒー豆は高級アラビカ種の
ブルボン、カツーラ、ティピカが使われています。
これらのコーヒー豆もかなり病弱で育てるのが大変難しいとされていて
どんどん品種改良が行われて
数が少なくなってきていると言われています。

そんなことから、グァテマラの伝統的な味を守るために生産者さんたちは
日々取り組んでおられるようです

さらにこのコーヒーの売り上げの一部は
動物保護団体に寄付されているようで
サステナブルなコーヒーとも言えますね

是非お試しください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次