WEB SHOP はこちら

建物の着工に入ります

目次

お店の着工に入ります。

もう何度もお店を建てたりしてきたけど、やっぱりこれから

建物を建てるってわくわくする

なんだかよーしやるぞってっ感じで、

建物って建てる前の計画に結構な時間かかるんだよね

構想練り初めてから1年はたったかな、

店舗名、店舗計画、レイアウト、席数設備、見積もり、

あれやこれやと考えてると最短でも半年はかかる

2021年はコロナ騒動で木材とかの建築資材が

入手困難な状況は変わる事なく、それに伴って

建築コストも軽く100マンくらい上がってしまった

さらに2021年後半からの半導体不足で給湯器

やら業務用冷蔵庫が不足していて、フクシマ、ダイワ冷機は

一旦受注停止状態、

焙煎機を発注するも、納品は5月、最悪6月にずれ込むんだとか

コロナのおかげでさまざまなことが異常自体で

ちゃんとお店は開店できるのかしんぱい

希望は世の中がコロナの脅威からようやく抜け出せそうになってきた

ってことかな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次